Q&A

ドッグホテル

Q
予防注射について
A
ワクチン(2年以内)、狂犬病(1年)の確認をしております。
予防注射

Q
持ち物・必要なものはありますか?
A
  • ・予防接種が確認できるもの
  • ・胴輪か首輪、リード
  • 基本的に首輪か胴輪をつけたままのお預かりとなります。人見知りのわんちゃんは自分のリードを見ると喜んで出てきてくれることがありますのでリードや首輪は必ずご持参ください。
  • ・普段食べてるフード
  • 環境の変化や食事の変化で体調をくずしてしまうかもしれません。なるべくそのようなことがないようにいつものフードを、いつもの量で小分けにして持ってきてください。

    Q
    延長料金について教えてください
    A
    お預かりの時間から24時間計算で、お迎えの時間が3時間をこえると半日料金が発生します。 例えば9時にお預かりをして翌日の12時以降のお迎えの場合は 1泊 + 半日 となります。 ただし当店のトリミング、シャンプーやベーシックをご利用いただきますと営業時間内で何時にお迎えにきても延長料金は発生しません。

    Q
    急なお預かりも対応してもらえますか?
    A
    基本的には予約制ですが、お部屋に空きがあれば当日予約も可能ですのでご相談ください。

    Q
    急な延長、早めのお迎え
    A
    お電話で連絡をいただけましたら変更可能です。 正しトリミングも合わせてご利用いただく場合は、トリミングの予約状況で変更ができない可能性があります。

    Q
    排泄が外でないとできないのですが、お散歩はしてもらえますか?
    A
    朝・夕のお散歩サービスがございますご相談ください。
    お散歩

    Q
    年末年始は営業してますか?
    A
    定休日につきましてはその年によって変更になる場合があります。お手数ですが、お問い合わせください。なお定休日の場合も9:00か17:00のどちらか時間指定のみお預かり・お迎えの対応をしています。 営業時間は12月31日のみ短縮営業9:00~17:00

    Q
    高齢犬です。お預かりをしてもらえますか?
    A
    年齢制限は特に設けておりませんが、健康状態や宿泊数によっては医療の体制が整っている動物病院をおすすめする場合がございます。 高齢犬に限らず持病があるわんちゃんは、お預かりご予約の際に必ずお伝えください。 てんかんや心臓病など、命にかかわる場合があります。

    Q
    ホテルの部屋をみてみたいのですが
    A
    見学可能です。 お電話でご来店の時間だけお伝えいただけると、詳しく説明ができますので是非ご連絡ください。

    Q
    閉店後や定休日はどう過ごしていますか?
    A
    当店のホテルは、24時間体制ではありません。 基本的に営業日は8時30分~19時までは有人で、定休日は9時と17時の朝・夕のお世話のみとなります。 冷房・暖房完備、冬場は一部屋にひとつペット用のヒーターを敷きます。 一人一部屋のスペースで朝晩の食事と排泄の管理を徹底しております。

    Q
    他のわんちゃんが苦手です
    A
    一人部屋なので他のわんちゃんとの触れ合いはありません。 もしにぎやかなわんちゃんに囲まれて不安そうな場合は、お預かりのお部屋を変えて静かな場所でお預かりいたします。

    トリミング

    Q
    はじめてですが何か持っていくものはありますか?
    A
    当店を始めてご利用の場合「1年以内の狂犬病予防を受けたことがわかるもの」「首輪とリード」「いつも食べているおやつ」があると安心です。またカルテを詳しく書いていただきますので多少お時間がかかります。

    Q
    どれくらい時間がかかりますか?
    A
    当店は安心してお預かりできるスペースを設けて、ゆったり休憩をとりながらの滞在型トリミングを基本にしております。 わんちゃんの犬種、年齢、性格やカットの内容、トリミングやシャンプーが好きか嫌いかなどそのこによってトリミングにかかる時間や休憩時間が変わってきます。もしお急ぎでなければなるべく時間にゆとりがある日にご予約下さい。 お迎え時間にご希望がある場合はなるべく沿う形でご予約を取らせていただくのでご相談ください。

    Q
    ハーフ・雑種・MIXで犬種がわからないのですが料金はいくらになりますか?
    A
    犬種が特定されない場合は、ハーフ犬で何犬と何犬の掛け合わせか分かっていればそのどちらかに近い料金となります。見た目にもよりますがプードルとダックスの掛け合わせならプードルの料金になるなど、MIXや雑種で何の犬種かわからない場合も、体重や被毛の長さ、見た目を考慮してお値段を決めさせていただきます。

    犬の移動美容室(トリミングカー)

    Q
    外で飼っているワンちゃんでも大丈夫ですか?
    A
    もちろん大丈夫です!

    Q
    大型犬でも出来ますか?
    A
    大型犬の場合は、スタッフ2名体制で出張致します。 分かるようであれば、ご予約時にワンちゃんの体重をお伝えください。

    Q
    年齢が10歳を超えていますができますか?
    A
    年齢でお断りすることはありませんが、トリミングの際にシニア料金や、保定代などかかる場合があります。

    Q
    電源が無いのですが出張は出来ますか?
    A
    お電話の際に電源確保ができなことをお伝えいただければ、発電機を持ってお伺いをいたします。その場合は別途1500円(発電機使用料と燃料代として)費用が発生致します。

    Q
    車庫があるのですが大丈夫ですか?
    A
    車によって高さ制限があります。 2.7m程あれば駐車可能です。

    Q
    駐車場がないのですが出張はできますか?
    A
    残念ながら、駐車場が無い場合は犬の移動美容室(トリミングカー)のご利用はできません。 自宅の駐車場か、許可のとれた場所のご用意をお願いいたします。 実店舗(前橋市岩神町)の近くであれば送迎のご相談も承ります。 詳細はこちらをご確認ください。

    PAGE TOP